サロンはこちら♪ →→→ http://wisteria-c.com/

携帯からご覧の場合はこちら♪ →→→ http://wisteria-c.com/i/

2013年06月23日

再会

去年の秋頃に一度ご来店下った方が、お知り合いと一緒再び来てくださいました。

あれから、こんなことがありました〜 と、嬉しい報告も頂きました。

「この石入れたい!」「これ気になる!」「これ好き!」「あの石、何ですか?」
あーだこーだ試行錯誤し、ご自身で石を並べながら出来上がったブレス。
RIMG1797.JPG
ブルー&グリーンのクォンタムクワトロシリカと、黄金の地面のようなモッカイトが2トップのブレスです。

お連れの方は、こんな感じに。
最初3種類の石を選ばれ、あれこれ並び替えてるうちに、ポイントになる石が増えていきました。
RIMG1802.JPG
モッカイトより小さいけれど、ラリマーの存在感ってやはり大きい。

なぜか、お2人してモッカイトに惹かれておられました。
とはいえモッカイトの色味は全く違いますし、出来上がったものも全く違います。
楽しいな。


初めての方、要予約という閉鎖的(!)なサロンに勇気を出して来てくださって、とても嬉しい。
いやほんと、勇気がいると思うんです。外から見える造りではないから。
「変なところじゃなかろうか?」「欲しくないものまで、買わされるんじゃなかろうか?」
「一人で行きたいけど、一人で行くの不安だな・・・」などなど。
その勇気、ありがとう。

再度、来て下さる方、もっと嬉しい。
懲りずに来てくれて、ありがとう。

自分の大切な知り合いや家族を連れて一緒に来て下さる方、とてもありがたい。
知り合いや家族に紹介してもらえるって、光栄です。ありがとう。

何度も来て下さる方、勝手に『友』と思っています。いつもありがとう。
いろいろ、リクエストやダメ出しをしてくださいね。
聞けることは聞きます。探せるものは探します。
出来ないものは、ごめんなさい。別のもので可能な限り応用して対応します。

当日の電話連絡もOKです!
先約がある場合はごめんなさい。
時間をずらしていただくか、別の日をご提案ください。
ゆっくりと心おきなく石を選んでいただきたく、なおかつ狭い空間のため、一組だけの貸切です。

〜石紡ぎ 色紡ぎ 夢紡ぎ〜
Stone&Color Wisteria(ウィスリア) 
サロン http://wisteria-c.com/
携帯からは http://wisteria-c.com/i/
ネットショップ http://stone-wisteria.com/


posted by ウィステリアあゆみ at 23:59| Comment(0) | サロンにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天神のお寺で

お友達に誘われて、天神のオフィス街にある『勝立寺』というお寺の法要(祈願祭)に出向きました。

門徒でもないのに、なぜにお寺の法要に・・・。

お目当てはコレ!
P6194814.JPG

誘ってくれたのは、切り絵を生業としている直方在住の松本佳代ちゃん。
ウィステリアに来られたことのある方にはお馴染みの、アレを作ってくれた佳代ちゃん。
うちで複製ポストカードも取り扱わせてもらっています。

そう!これは佳代ちゃんと切り絵教室の生徒さんが作った切り絵なのです!!!
佳代ちゃんと生徒さん数人と現地で合流させてもらいました。
なんでも、お寺が今回の法要のために切り絵をやっている人を探されていて、佳代ちゃんに白羽の矢が。
30人の神様を表すらしく、すべて違う切り絵が30枚、東西南北四方に配されていました。(神楽殿みたいな感じです)
P6194818.JPG

八大龍王・幣束祈願祭というものが行われました。
正直、法要というものはいわゆる『仏事』でしか参加したことがない私。
みなさま(総勢6名の僧侶)が、白袈裟(刺繍は金色)で出てこられてびっくり。
そう、私は黒袈裟しか見たことがなかったのです。
そして・・・6人の僧侶で行われた読経が、今まで聞いたこともないくらいアップテンポで力強く、表現が失礼かもしれませんが、とってもかっこよかったです〜☆
もうびっくり。まさにライブでした!

見とれてしまった飾り。龍と天女かな。(名前が分からない)
P6194829.JPG

天神4丁目にあるこのお寺。
このすぐ近くで私が幼稚園のころ両親が喫茶店をやっていたので、子供の頃に入ったことがあったかもしれません。須崎公園で遊んでいた記憶はあるんだけど、もう覚えてない・・・。

今日はとても素敵な体験をさせてもらいました。
佳代ちゃん、誘ってくれてありがとう!

撮影とブログなどへの掲載許可をお寺の方にいただいたので、中の写真をアップしました。
もちろん、法要が始まる前に撮影させてもらいました。
posted by ウィステリアあゆみ at 00:25| Comment(2) | 小さい旅・のんびり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。