サロンはこちら♪ →→→ http://wisteria-c.com/

携帯からご覧の場合はこちら♪ →→→ http://wisteria-c.com/i/

2013年07月30日

ブレスのリフレッシュ

ブレスレットのゴム替えと、疲れたりくすんだりしている石ちゃんを新しく交換して〜 と、郵送でブレスが5本届きました。
本人の分と、ご家族の分。

石ちゃんやデザインはそのままで、くすみの激しいものや、使っている間にヒビが入ったりしていた石ちゃんを取替え。
長く愛用してくださっているので、ゴムも伸び伸びに。

写真で一番分かりやすいのが、このブレス。
マラカイトとマザーオブパール、カット水晶の組み合わせ。
マラカイトもマザーオブパールも、水が苦手なので使っているうちに光沢が無くなってしまったようです。

before
before1-1.JPG

after
after1.JPG

彼女はグリーンが大好きだから、きっと一番愛用してくれていたのかな・・・??
これは、カット水晶以外は総取替えさせてもらいました。

他にはこんなの

before
before3-1.JPG

after
after3.JPG

before
before4-1.JPG

after
after4.JPG

それらを含めブレスからはずした、お疲れ気味な石ちゃんたち
今までおつかれさまでした。
change.JPG

リフレッシュしたブレスちゃんたち
RIMG2859.JPG

生き生きしてます♪ (親ばか???)

デザインそのままのリフレッシュも、新しくデザインを変えたり石を追加してのリメイクもお好みで♪

新旧を混ぜて使ってはいけない・・・という説もあるようですが、お気に入りちゃんを長く愛用していただきたいと思っています。
例えば、おばあちゃんからもらった水晶とか、大事にしてたりしませんか?

石ちゃんが石ちゃんになる長い長い年月を考えると、人がそれを持っていた時間なんてわずかなものだから。
その時々で、持ちやすい形にして愛用していただきたいと思うのです。

はずした石ちゃんたちは、返送不要ということでうちのプランターの中に埋めました。
土に帰す・・・イメージです。だって「石」だから。
今まで愛用してきた子たち、不燃物扱いでは忍びないと思うのです。
お庭があるおうちは、お庭の隅に埋めるのがいいかな。
浄化用の水晶のさざれの中に、一緒に入れて楽しむのもおすすめです。
外・・・山や海や川は、それによって誰かが怪我をするかもしれないから、おすすめしません。
割れたりして危険なこともあります。


他店でお買い上げのものも、リフレッシュ、リメイクできます。
その石ちゃんと同じグレードや大きさのものがあるかどうかは微妙ですので、郵送(メールオーダー)の場合は先に写真をメールで送っていただけますと幸いです。
ピアスやイヤリング、ストラップなど、金具(パーツ)が付いているものの交換もできます。
その場合、今お持ちの金具とデザインが変わるかもしれません。当店にある金具類で対応します。
※デザインによってはお受けできないものもあります。
※石の穴開けや、彫金の類は行っておりません。

郵送の場合、ご希望があればこんなのにパーツなどの写メを送って確認していただけます。
お気軽にお問い合わせください。

もちろん対面の場合は、あれこれ石やパーツを引っ張り出して一緒に考えて作り上げます。

〜石紡ぎ 色紡ぎ 夢紡ぎ〜
Stone&Color Wisteria(ウィスリア) 
サロン http://wisteria-c.com/
携帯からは http://wisteria-c.com/i/
ネットショップ http://stone-wisteria.com/



posted by ウィステリアあゆみ at 00:43| Comment(0) | オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。