サロンはこちら♪ →→→ http://wisteria-c.com/

携帯からご覧の場合はこちら♪ →→→ http://wisteria-c.com/i/

2013年12月18日

お気に入りの器が増えてゆく

2年半ほど前、ネットを通じて知り合いになった長崎県波佐見町の手づくりの食器屋さん「松原工房」の器が、少しずつ着実に我が家の食器棚の中で増殖しています。

松原工房は、波佐見焼と有田焼の昔ながらの技術で作っておられます。
工房に一度、その後新たに出来たストアに一度お邪魔させてもらいました。
工房では、ひとつひとつ丁寧にろくろで製作されていました。
松原工房の器は磁器です。
綺麗な色のカラフルな表情と、丁寧に作られた口当たりの良さが気にいっています。
口当たりってとっても大事だと思うんです。毎日毎食のことだから。
そして全て無鉛の絵の具を使っています。
食べ物を入れたり、直接口をつけたりするからこれって大事なことだと思うんです。

通年ではないけれど、時々ネットストアが開催されます。(ただ今、開催中)

今回ネットストアで自分へのクリスマスプレゼントとして器を2種4点購入。
RIMG1655.JPG
「とんすい」と「しょうゆ皿」
しょうゆ皿の色を写したいあまり、とんすいの外側の色が暗くなってしまいましたが、とても綺麗なミントブルーです。
意識していたつもりはないのだけれど、並べて見るとウィステリアのテーマカラー(薄紫と水色)に近い色合いになってるわ〜。
実は今回、ちょっとチャレンジャーな買い方になってしまいました。
知っている人だからこそ、チャレンジャーだということを備考欄に書いてネットでお買い上げ。
大笑いして、注文を受けたそうです。
届くまでワクワクでした。
その時のことは、松原工房のブログに掲載されてしまったほど。
(ブログのネタを提供してしまいました〜)
気になる方は、松原工房のブログで探してみてください。(名前は出てません)

毎日使うモノは、お気に入りが嬉しいし楽しい。


ウィステリアからお嫁に行った子たちも、それぞれの方のお気に入りになってくれていたら嬉しいなぁ。

福岡のプライベートパワーストーンサロン Wisteria(ウィステリア)


posted by ウィステリアあゆみ at 23:59| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。