サロンはこちら♪ →→→ http://wisteria-c.com/

携帯からご覧の場合はこちら♪ →→→ http://wisteria-c.com/i/

2014年09月09日

鹿の首輪

お馴染みのお客さまから、メールで来店予約。
そのメールには「鹿ちゃんの首輪を作りたい」
と、謎の一文が。

??? 鹿ちゃんの首輪?何?タイプミス???

と思いつつ予約OK&確認のメールを送ると

「ふふふ、鹿ちゃんの首輪ー!
名前は、ミカエルー。」

とのこと。

なんだなんだ?そんな彼女は古墳や埴輪が大好きな子。

やってきたミカエルちゃん
RIMG2917-.JPG

おぉーーー!!!由緒正しき鹿ちゃん、いや鹿くんらしい。
RIMG2922.JPG
埴輪な時代に、鹿を作るってすごいよね。しかも見返りの鹿!
なんで、見返りの鹿なんだろう???
タグに写っているのが、見返り鹿の埴輪らしい。
かなり細かい作りで、凛々しい目!

この子の首輪・・・首輪・・・
ということは、やはり「勾玉」でしょう!!!
で、出雲ならメノウよね。
それに合わせるなら・・・ヒスイよね。
あれこれ出してえらんでもらい、ヒスイの穴に通る細めの革ひもを切って金具を新に付けて・・・
工作しました!

首輪つけてみた!
RIMG2924.JPG
「きゃー!似合ってるーー!」(愛しの親ばか発言が飼い主さんより)

赤メノウの勾玉に、ヒスイ(薄めのグリーン)を両サイドに。

首輪、アップ!
RIMG2935.JPG
ミカエルにパワーを送るのではなく、ミカエルからパワーをもらいたいということで、勾玉は外側に向けて着用。

もちろん、人用のブレスレットとしても使えます♪
RIMG2939.JPG
ミカエルの飼い主さんの手です。

鹿は神様のお遣いというから、きっと素敵なものを運んできてくれるでしょう。



福岡市博多区の石のお店 ウィステリア


メールでのお問い合わせやご予約・お買い物は
salon☆wisteria-c.com (☆を@に変更してください)
24時間以内(営業日)の返信を心掛けております。

ウィステリア ウェブショップ(通販)
http://www.stone-wisteria.com/


posted by ウィステリアあゆみ at 16:28| Comment(0) | オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。