サロンはこちら♪ →→→ http://wisteria-c.com/

携帯からご覧の場合はこちら♪ →→→ http://wisteria-c.com/i/

2013年11月01日

松本佳代 切り絵展 at カナダ駅

本日は筑豊行脚。

平成筑豊鉄道「金田駅」304号車 にて今日から催されている
松本佳代ちゃんの切り絵展 の前後にあれこれ、筑豊在住の友人たちに会い
楽しいお喋りやら、きっちり仕事やら・・・小さな一人旅(107km運転してた!)を
してきました。友の会員さん巡りともいいます。(^^;

午前中の成果は、後日報告するとして・・・

初カナダ(しつこい!)もとい、金田。
駅のホームから階段通って列車に。(駅に入るのはもちろん無料です)
RIMG1237.JPG


金田駅の敷地内(線路だけど線路じゃない場所?)の車両が、展示場。
RIMG1238.JPG


ワンマン車両の入り口(ホームからは乗られないから、階段が設置されています)
RIMG1251.JPG


入って見えた風景
RIMG1243.JPG
座席部分にテーブルを置いて、展示スペースに変身しています。

対面する座席 これを見ると 列車 ですね〜!!!
RIMG1245.JPG
これらも、もちろん販売しています。

切り絵の複製のハガキ(1枚100円です)、2014年のカレンダー(切り絵教室の生徒さんたちと毎年製作しているらしい)のほか、大きなもの(写真でサイズが伝わるかな〜)からポストカードサイズの手ごろなものまで、切り絵(複製ではなくて、実物!)がたくさん展示販売されていました。
ウィステリアで複製のハガキを取り扱わせてもらっていますが、それらの実物を見るのは初めてなものがほとんどで、「ひゃー!あの切り絵ってこんなに大きなものだったんだ!?」とか「複製では伝わりにくい紙の素材の違いがー!凹凸があるー!」などと、ワクワクしながらじっくり見てきました。

ポストカードサイズの、かわいい切り絵をひとつ購入しちゃいました。
季節感のあるものだけど、かわいいからずっと飾っておきたいな♪
これは、ウィステリアでご覧ください。(^^)

☆松本佳代 切り絵展☆
日時 2013年11月1日〜11月4日
    9:30〜16:30 (最終日は14:30まで)   
場所 平成筑豊鉄道 金田駅 304号車
住所 〒822-1201 福岡県田川郡福智町金田1145の2
電話 0947-22-1000

なんと!駅の駐車場は無料でした。金田駅、ふとっぱら!!!

楽しいワクワクな空間でした。
ぜひ、実物の切り絵を見て欲しいです。
あ!もちろん、入場無料です。

---
おまけフォト

鉄道ファンならずとも、興味津々の運転席!
RIMG1253.JPG


運転席からの景色
RIMG1254.JPG




posted by ウィステリアあゆみ at 23:10| Comment(0) | 小さい旅・のんびり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。