サロンはこちら♪ →→→ http://wisteria-c.com/

携帯からご覧の場合はこちら♪ →→→ http://wisteria-c.com/i/

2014年07月25日

ブックマーカー(しおり)

この暑い中、来てくれたお方。
ツイッターで相互フォローしている友人でもあるんだけど、彼女が「先日ツイッターに載っていたブックマーカーが気になってて。最近、本を読んでいないからちゃんと読もうと思っていたら、あのブックマーカーが!それを使って読む!」と。

ツイッターに載せていたのは、こんなブックマーカー(しおり)。
  RIMG1479.JPG
6ミリ玉を繋げたもの。

「他の石でも、もちろん作れるよ!」と言うと「ホントに?今ここで!?青い石が気になるー!大き目めのをひとつコロンとつけたい!色はシルバーで!」ということになり、10ミリ玉のラピスでコロンとしたものを作らせてもらいました。
ラピスは在庫を出して、その中から好きなものを選んでもらいました。(当サロンでのオーダーの時はいつもこんな感じで、セレクトできます)
ブックマーカー用の金具(?)は、金色と銀色をご用意しています。

  RIMG1790.JPG

間近でみると、こんな感じ。
  RIMG1791.JPG
ひと粒とはいえ、10ミリのラピスはかなりな存在感。

これを作っている時、作業工程を順を追って激写されていました。
楽し。

ストラップな感じで、あれこれと石を組み合わせてお好きなブックマーカー(しおり)をお作りします。
あまりジャラジャラつけると本を傷つける恐れがあるので、丸玉ベースのシンプルなものがオススメです。

お気に入りのブックマーカーがあれば、読書がもっと楽しい!
受験や資格試験に臨まれる方は、それらを考慮した石のセレクトにしても素敵です。



福岡市博多区のプライベートパワーストーンサロン ウィステリア


メールでのお問い合わせやご予約・お買い物は
salon☆wisteria-c.com (☆を@に変更してください)
24時間以内(営業日)の返信を心掛けております。

ウィステリア ウェブショップ
http://www.stone-wisteria.com/


posted by ウィステリアあゆみ at 23:56| Comment(0) | オーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。